田園都市線からこんにちは

田園都市線主婦の出没スポット紹介

ピクニックの季節到来!

こんにちは! ピクニックが気持ちよい季節ですねー。 ピクニックする時は砧公園に行く事が多いですが、時々二子玉でもプチピクニックしてます。 まぁ敷物しいて、お茶する位ですがね。 二子玉ピクニックの時は、以前も書いた二子玉川公園によく行きます。子…

甘いものの秋?

こんにちは! 風が秋ぽくなってきましたね。 秋が一番好きなので、毎年この時期はワクワクします! 食欲の秋、という事で最近この界隈で食べたものの話を。 まずは、高島屋地下にあるアンティカのジェラート。 こちらは1986年にできたそうです。今やすっかり…

たまには居酒屋さんにも♪

こんにちは! 今日は居酒屋さんについて紹介したいと思います! 私はお酒が弱くてここ最近はほとんど飲んでませんが、居酒屋メニューは大好きです!なので、たま〜に居酒屋さんにも足を運んでます。子連れになっちゃうので、開店と同時に入って長くても2時間…

穴場の憩いの場

こんにちは! なんだかんだで夏休みももうすぐ終わり…。この時期はちょっと寂しい気持ちになったりして。夏は短いですねぇ…。 夏休み、毎日何するかどこ行くか悩みましたねぇ。外行くとお金かかるし、家の中にいてもダラダラしちゃったり。 そんな時、足を運…

残念…!!

こんにちは! 以前こちらのブログでも書いた、19日の多摩川花火大会ですが… 中止…!! でした…。。 日中は晴れてましたが、夕方から雷雨! けが人も出たらしく… 今年の関東の夏は雨多いですね。。 暑いのは苦手ですが、雨が多いのも寂しいもんです。花火大会…

見過ごさないで…!

こんにちは! 今年の夏はお天気が不安定ですね。猛暑だと思ってたのに曇り空が続いて、雨もパラパラ降ったり。そして台風が去った今日は久しぶりに暑いです! さて。 川崎に住むようになって約10年。まだまだ知らないお店やスポットがあります。いつも同じ道…

子供たちの姿に涙…!

こんにちは! 先日、こちらでも紹介した高津区民祭が開催されました! 私は子供が若干風邪気味で、大山街道の方へは行けず…でも、同時開催の高津スポーツセンター(略してタカスポ)でのタカスポ祭りに行ってきました! タカスポ祭りは、体育館で子供たちの…

大樹の下で…

こんにちは! 雨があんま降らないうちに梅雨明けしてしまいましたね。そんな訳で夏です。 前回もカレーの話題でしたが、今回もカレーで良いですかね?夏だし。 さて今回ご紹介するカレー屋さんは二子新地駅から徒歩2分・大山街道沿いの「チョウタリ」です! …

オクシモロン♩

こんにちは!梅雨だけど、全然雨が降らない関東ですね。。 ところで先日、このブログでも紹介した二子玉川高島屋のオクシモロンに行ってきました~。 オープンは11時なのですが、10時45分に行ったら5組位並んでました!その後もぞくぞく人が来てました。早め…

高津駅ケーキ&パン♫

こんにちは! 二子玉川、二子新地、ときましたから、今回は高津駅について。 二子新地同様、急行が止まらない駅なので地味目ですが、駅周辺にはツタヤもマックもパン屋も花屋も警察署も、そして大きい病院もある、なかなか便利な駅なのです。あれ?別に地味…

二子新地で文化に触れる

こんにちは!蒸し暑い日が多くなってきましたね。湿気が多いとだるくなってしまいますが、気合い入れてがんばりたいです。 さて今回は、二子玉川から多摩川を渡った駅、二子新地についてちょっとご紹介したいと思います。普段は地味な駅ですが、バーベキュー…

二子玉に来たら…

こんにちは! まだ梅雨ですねー ところで皆さんは(読者いるんかいな…)二子玉川には行った事はありますか? ここ最近、何かと話題な街。 何故か楽天までやってきて!賑わいを見せております。 今回はそんな二子玉で私の好きなお店について書きたいと思いま…

これぞ、夏の風物詩!

こんにちは! 梅雨ですね〜。 でも梅雨が明ければ夏! 今年は猛暑との噂…なんとか乗り切りたいです! さてさて今回は、この界隈夏の最大イベント、多摩川花火大会について書きたいと思います! 毎年8月の第三土曜日頃に行われる、花火大会。今年は19日19時か…

高津のお祭りといえば??

こんにちは! 公園、バーベキューという話題に続いて、次はどうしようかな〜、、、お祭りはどうだ!? …と考えてる、決してお祭り人間ではない私です。 ちょこちょことお祭りはあるのですが、今回は大山街道という通りで、夏に行われる高津区民祭をご紹介し…

二子新地が輝く時!?

こんにちは! 前回は二子玉川だったので、今回は二子玉川から一駅お隣のちょい地味な駅、二子新地について書きたいと思います。 二子玉川で全て揃うからか、イマイチやる気がない(?)のですが、駅前が賑わいを見せる時があります。 それは バーベキューピ…

二子玉川公園紹介♩

はじめまして! 田園都市線に生息している平々凡々主婦でございます。 この度、空いてる時間を利用して田園都市線についてご紹介しようかなーと思い立ってブログを開設した次第です。 …といっても主に二子玉川〜溝の口でしか行動してないので、その界隈にな…