田園都市線からこんにちは

田園都市線主婦の出没スポット紹介

これぞ、夏の風物詩!

こんにちは!

梅雨ですね〜。

でも梅雨が明ければ夏!

今年は猛暑との噂…なんとか乗り切りたいです!

 

さてさて今回は、この界隈夏の最大イベント、多摩川花火大会について書きたいと思います!

 

毎年8月の第三土曜日頃に行われる、花火大会。今年は19日19時からとなっております。

こちらの花火大会はなんと!川崎市主催と世田谷区主催が同日開催なのです。一度に花火がたくさん見られる、おトクな日ですね。

どちらも多摩川の河川敷が打ち上げ場所。川崎市主催の打ち上げ場所は、二子新地駅から第三京浜に方向に歩いて10分位のとこ、世田谷区主催の打ち上げ場所は、二子玉川緑地運動場です。

 

花火を見るスポットは色々ありますが、川崎側をメインに見るか、世田谷側をメインに見るかによっても違ってきますね。高島屋屋上から見る人もいるそうですよ。

合わせて毎年50万人位の人出らしいので周辺の駅は大混雑!

世田谷側メインなら二子玉川駅、川崎側メインなら二子新地駅が一番の最寄り駅ですが、混雑必須なので別の駅か、大井町線小田急線、南武線の駅で降りてちょっと離れた場所から見るのも良いと思います。それができるのが、2会場開催の良いところ!それでも恐らく混んでるとは思いますが。


前々回、二子新地駅がごった返す日がもう一つあると書きましたが、それがこの日です。バーベキューの比じゃないですけどね。

 

両会場合わせて12000発もの花火が見れますから、満足度は高いですよ!

まだ行った事がない方はぜひ一度いかがですか??