田園都市線からこんにちは

田園都市線主婦の出没スポット紹介

二子玉に来たら…

こんにちは!

まだ梅雨ですねー

 

ところで皆さんは(読者いるんかいな…)二子玉川には行った事はありますか?

ここ最近、何かと話題な街。

何故か楽天までやってきて!賑わいを見せております。

 

今回はそんな二子玉で私の好きなお店について書きたいと思います。

 

まずは器&雑貨のお店を2店ご紹介。

一つ目は「monsen」
世田谷区玉川3-20-10メリス玉川PART2の2階です。高島屋近くですね。
元々ネットショップのみで、その時も覗いていたのですが、実店舗が二子玉川にできると知った時は嬉しかったです!
白山陶器・中川政七商店・益子焼・たくまポタリー等扱ってます。

 

二つ目は「kohoro」
高島屋の裏にあります。
バッグや生活雑貨等も扱っており、日本の手仕事にたくさん触れる事ができます。
時々作家さんの個展も開催してます。
お隣のリネンバード、お向かいのカフェリゼッタも、生活系女子にオススメ。

 

お次は食べ物。
まずは高島屋「オクシモロン」。
鎌倉の人気カレー店が二子玉川に!鎌倉まで行かなくても二子玉川で味わう事ができます!でもなんとなく鎌倉で食べたい笑!
(ちなみにオクシモロンも、kohoroも、リネンバードも、リゼッタも経営は同じ会社なんだとか。)


そしてキューブ型のクリームパンが有名なパン屋さん「ブレッド&バター」も優しい味わいで好きです。バターも種類豊富ですよ!


続いてライズ「マヨルカ」の菓子パン、エンサイマーダもオススメです!軽くて2個はぺろっといけちゃう美味しさです。いつもパンばかりでお惣菜は食べた事ないので今度挑戦したいな。

 

…と、今さら私が紹介するまでもないお店ばかりですが、二子玉川にお越しの際はぜひチェックしてみてくださいませ。

以下、URLです。

 

http://www.monsen.jp/
http://www.kohoro.jp/index.html
http://www.oxymoron.jp/
http://bb-factory.jp/
http://www.pasteleria-mallorca.jp/

 

ではではまたお会いしましょう!