田園都市線からこんにちは

田園都市線主婦の出没スポット紹介

高津駅ケーキ&パン♫

こんにちは!

 

二子玉川二子新地、ときましたから、今回は高津駅について。

 

二子新地同様、急行が止まらない駅なので地味目ですが、駅周辺にはツタヤもマックもパン屋も花屋も警察署も、そして大きい病院もある、なかなか便利な駅なのです。あれ?別に地味じゃないか…。
なんたって高津区の「高津」をもらってますからね(?)
私的にはツタヤがあるのが嬉しいです!

 

そんな高津駅で私がよく行くのが、ケーキ屋さんの「パティスリーパーク」でございます。
こちらお店のガラス窓になにやら並んでいる物体…
その正体は
「ココナッツメレンゲ」というメレンゲのお菓子です!
たくさん入って450円の人気商品。ちょっとしたお茶請けにピッタリですよ。
そして、ケーキ。こぶりなので、2個くらいペロリといけちゃいます。
シュークリームもお手ごろ価格でオススメ。
地元で愛されているケーキ屋さんです。
ケーキの他は焼き菓子はもちろん、アイスクリームや、生チョコもありますよ。
イートインもできるのでコーヒーとともにひと休みもできます。

 

そしてもうひとつ。適当な道に入ったら偶然見つけたパン屋さん「KOaA」です。
地下が建築事務所となってるらしく、とてもオシャレな外観&内装。ちょっと見つけづらいですが、そういうお店って美味しいものです。
こちらも店内でランチ等いただけます。またパン教室もやってるそうです。
雑誌にもちょこちょこ掲載されているので、見た事ある方もいるかもしれませんね。
木曜〜日曜しか開いてないので要注意です!

 

ではでは〜〜

次回はどうしようかな〜〜