田園都市線からこんにちは

田園都市線主婦の出没スポット紹介

大樹の下で…

こんにちは!

雨があんま降らないうちに梅雨明けしてしまいましたね。
そんな訳で夏です。

前回もカレーの話題でしたが、今回もカレーで良いですかね?
夏だし。

さて今回ご紹介するカレー屋さんは二子新地駅から徒歩2分・大山街道沿いの
「チョウタリ」です!

「チョウタリ」とは、ネパール語で「大樹の下で休憩する憩いの場」を意味するそうです。
今知りました。
でも確かに居心地の良いお店です。
看板の「チョウタリ」って字が手描きぽくて(というか手描き)なんともいえません。

カレーはもちろん本格的!
種類もバターチキン、エッグキーマ、マトン、シーフード、シュリンプ、など。
ベジタリアンの方にもベジタブルやほうれん草カレーもあります。
ナンもゴマナンやガーリックナン、チーズナンがあり、大きさも満足。
サイドメニューにある「モモ」というネパールの餃子の様な小龍包の様なメニューが気になります。

ランチのテイクアウトはチキンカレーかベジタブルカレーのどちらか選べて
なんと!ワンコインの500円!
もちろんナンかライス付き!スプーンも付いてる!

お子様セットもあるので、子連れもOK!
以前行ったとき、お店の方のお子さんがいたので子連れにも優しいお店です。

今月で5周年のこちらのお店、この界隈ではすっかり人気。
30日の高津区民祭や来月19日の花火大会でも店頭でチキン等販売するそうですよ。

やはり夏に食べるカレーは格別ですねぇ。
私も書いてたら食べたくなってきました。近々行こうかしら。。