田園都市線からこんにちは

田園都市線主婦の出没スポット紹介

子供たちの姿に涙…!

こんにちは!

 

先日、こちらでも紹介した高津区民祭が開催されました!

私は子供が若干風邪気味で、大山街道の方へは行けず…でも、同時開催の高津スポーツセンター(略してタカスポ)でのタカスポ祭りに行ってきました!

タカスポ祭りは、体育館で子供たちの空手やダンスやチアなどの発表会があったり、出店やちょっとした遊び(魚釣りゲームとか)があります。

メインはやはり発表会かな。

私もお友達の発表を見るのが目的でした。

ちっちゃいコの空手姿とかめっちゃ可愛いんですよ!道着がブカブカで、でも一生懸命声出して。

最近は、ダンスやるコも多いですね。羨ましいな〜〜。私の世代だと、ダンスといえばダンス甲子園!LLブラザーズとか大好きでした。CDや写真集まで買ったなぁ〜…。今何してるんだろう…。

そしてチアやる子も多いですね。すっごい可愛かったです。チアもアメリカの女子校生ってイメージしかなかったけど、最近やってる子多いですね。

歳のせいか、一生懸命な子供の姿って泣けてきます…!みんな頑張れ…!!

 

あとは、かき氷やフランクフルト食べたりしてお祭り気分味わいました♪

お神輿がタカスポの方までくるのですが、いつ終わるの!?ってくらい、お神輿が続いてました。皆さんハッピ似合ってました!

 

大山街道はすごい賑わいみたいですが、タカスポだけでも楽しめましたよ♪

 

タカスポでは色々なスポーツ教室があり、値段も手頃なので、地元民は活用している施設です。こういう場所はありがたいですね!

 

ではではまた〜〜