田園都市線からこんにちは

田園都市線主婦の出没スポット紹介

見過ごさないで…!

こんにちは!

今年の夏はお天気が不安定ですね。猛暑だと思ってたのに曇り空が続いて、雨もパラパラ降ったり。そして台風が去った今日は久しぶりに暑いです!

 

さて。

川崎に住むようになって約10年。まだまだ知らないお店やスポットがあります。いつも同じ道を通るし買い物するお店も決まってくるし、時々ふと、いろんなものを見過ごしてるんじゃないかな〜と思う時があります。

 

そんな見過ごされてしまうようなお店が高津駅近くにあります。

その名は

クルクチキン!

ロティサリーチキンのテイクアウト専門店です。

 

松屋のお隣に、ひっそり佇むそのお店。

1畳か!?と思うほどの狭さですが、実力はありますよ!

時々お店の外にはチキン待ちの人だかり(!?)ができることも。

サイトによりますと、鹿児島産の鶏肉を、専用のマシーンで1時間かけて焼き上げてる、との事。皮はパリッ!中はジューシー!家では絶対出せない味です。

一緒についてくるポテトも美味。

ハーブライスや、アボカドチキンライス等もあって、小さいながら豊富なメニューです。チキンが苦手な方はポークもありますよ!

 

テイクアウト専門なので、おうちが遠い方は温め直ししないと、なのがちょっと残念…。イートインもできたら熱々が食べられて良いのにな〜、なんて思ったり。。でもこの、なんともいえない狭さが魅力なのかな!?

 

月、火、水はお休み。

15時〜17時もclose。

だから、見過ごしやすい?

開いてれば、ここなんだ!?と思う事間違いなしのお店ですよー!