田園都市線からこんにちは

田園都市線主婦の出没スポット紹介

残念…!!

こんにちは!

 

以前こちらのブログでも書いた、19日の多摩川花火大会ですが…

 

中止…!!

 

でした…。。

 

日中は晴れてましたが、夕方から雷雨!

けが人も出たらしく…

今年の関東の夏は雨多いですね。。

暑いのは苦手ですが、雨が多いのも寂しいもんです。花火大会は夏を代表するイベントなのに、それまで中止になるとは…。

 

私はずっと家にいたのですが、駅周辺は大変だったみたいですね。

順延もされない、との事ですが、花火大会の延期は難しいのかな??

打ち上げられなかった花火達はどこに行くんだろう…。別の花火大会に行くのでしょうか??

色々考えてしまいました。

 

さて、気をとり直して!

 

田園都市線からは少し離れますが、からくりトリックの世界展を観に、川崎市民ミュージアムに行ってきました!

夏休み中だし、展示の最終日とあって親子連れで賑わってましたよ。

高橋みのるさんの木製のからくり玩具は、触れるものも多く、子供達は楽しそうに回したりしてました!

服部正志さんのトリック3Dアートは撮影できるので、皆撮りまくり!

絵だけ見るとよく分からなくても、絵の中に立ってもらって、撮影ポイントからカメラをのぞくと不思議なトリックアートになるんですよね〜

私達もいっぱい撮りました!

 

福田繁雄さんの視覚トリック展もやってて、懐かしいポスター達が並んでました。

 

こちらのミュージアム、田園都市線溝の口駅からバスで約20分とあまりアクセスは良くないのですが、ちょこちょこ面白い展示があるのでたまに足を運んでます。

 

来年は花火大会あるといいな〜

ではでは〜〜