田園都市線からこんにちは

田園都市線主婦の出没スポット紹介

穴場の憩いの場

こんにちは!

 

なんだかんだで夏休みももうすぐ終わり…。この時期はちょっと寂しい気持ちになったりして。夏は短いですねぇ…。

 

夏休み、毎日何するかどこ行くか悩みましたねぇ。外行くとお金かかるし、家の中にいてもダラダラしちゃったり。

 

そんな時、足を運ぶのが多摩川河川敷の「せせらぎと親子広場」です!二子玉川駅二子新地駅から第三京浜に向かって徒歩15分位?20分位?…とちょっと遠いのですが、人も少なくてなかなかの穴場です。

公園といっても遊具は全くなく、広っぱ&人工の小川のみの場所です。

木も多いので、木陰に敷物をしいて大人はまったり、子供たちは小川で水遊びしたり走り回ったり、という感じですね。

小川も浅いので安心ですよ。

周りには全然お店がないので、食べ物等は駅周辺なり自宅からなり用意しないとですが、木陰の下でお弁当やオヤツをたべるのは気持ち良いです!トイレや水道もあるので、汚れても大丈夫!

夏が一番人がいると思いますが基本的に空いてます。やはり駅から遠いからなのかな?わざわざ行くというよりは、地元民の憩いの場所ですかね。

 

ここらへんの、バーベキュー場所から離れた河川敷は土日はサッカーや野球をしてたり人がいますが、平日は閑散としてるイメージですね。広いんだから子供たち遊べばいいのに、って思うけど川が近いから危ないかな…。茂みもあって人目がないし。

でもここのせせらぎと親子広場はありがたい場所です!

 

ではでは〜

残り少ない夏を楽しみたいと思います!