田園都市線からこんにちは

田園都市線主婦の出没スポット紹介

たまには居酒屋さんにも♪

こんにちは!

 

今日は居酒屋さんについて紹介したいと思います!

 

私はお酒が弱くてここ最近はほとんど飲んでませんが、居酒屋メニューは大好きです!なので、たま〜に居酒屋さんにも足を運んでます。子連れになっちゃうので、開店と同時に入って長くても2時間位で帰りますが…

 

まずは、二子新地駅前の「雛」。

こちらはお刺身などお魚料理が美味しくて、オニギリも大きくて気に入ってます。そして子供にりんごジュースをくれるのが嬉しい!

駅を出たらすぐ目の前にあるのも、待ち合わせに便利なのです。

 

二子新地駅で女子会、だったらパスタやピザもある「ビオトープ」というカフェダイニングも良いかも。お肉料理も美味しいからもちろん男子連れ、デートにも♪

ランチもやってますよ。

 

そういえば、先日「火曜サプライズ」に二子新地駅が出ててビザ屋さんや台湾料理屋さんが紹介されてたので今度食べてみたいですね〜。

 

溝の口駅周辺も、居酒屋さんは沢山あります。先日は「九州熱中屋」さんにいきました!こちらは九州の名物が食べられるお店。博多一口鉄板餃子や、五島うどん、シメサバなどが美味しかったです!

店内はJ-POP(有線ですかね)が流れているのですが、テレビの映像はずっとチャゲアスでした笑。他の日は違うのかしら?ちょっと気になります。

九州はなかなか行けないので、食べ物だけでも九州気分を味わいたい時にピッタリです。

 

溝の口は他にも気になる居酒屋さんがたくさんありますが、子供も小さいしなかなか行けず…。もうちょっと大きくなったら行きたいです!

お酒ももっと飲めたら楽しいだろうな〜。

 

そんな感じで…

またまた〜〜