田園都市線からこんにちは

田園都市線主婦の出没スポット紹介

甘いものの秋?

こんにちは!

 

風が秋ぽくなってきましたね。

秋が一番好きなので、毎年この時期はワクワクします!

 

食欲の秋、という事で最近この界隈で食べたものの話を。

 

まずは、高島屋地下にあるアンティカのジェラート

こちらは1986年にできたそうです。今やすっかり市民権を得たジェラートですが、できた当初は珍しかっただろうな〜。ジェラートだけじゃなく、エスプレッソ等もあってイートインできるので、ちょっと休憩にピッタリ。

 

そして、いつもはエンサイマーダばかり食べてしまうマヨルカで、ケーキを初めていただきました!以前は小さいサイズで種類も多かったのですが、いつの間にか、普通サイズになって種類も減ってました…。お店の方曰く、よりスペインに近付けた、との事。しかしスペイン行った事ないので、よく分からず…汗。

でもケーキはとっても美味しかったです!

二子玉川でケーキを買う時は、ジョトォか、グラマシーニューヨークか、ブレッド&バターのどれかに行きますが、これからはマヨルカのケーキも楽しみたい!あ、先日マヨルカのクッキーを頂いたのですが、こちらもめちゃ美味しかったです!子供にもあげず、1人で食べちゃいました。。

 

そういえば、無印横のカフェがいつの間にか店名が変わってて…ちょっと行かないと色々変化のある二子玉川です。

せっかくビルズもあるのに、まだ行った事ないなー。いつでも行ける、と思ってるとなかなか行かないものです。

 

まだまだ美味しいものがある二子玉川。次は何を食べようかな〜。

 

ではでは〜〜