田園都市線からこんにちは

田園都市線主婦の出没スポット紹介

ピクニックの季節到来!

こんにちは!

 

ピクニックが気持ちよい季節ですねー。

ピクニックする時は砧公園に行く事が多いですが、時々二子玉でもプチピクニックしてます。

まぁ敷物しいて、お茶する位ですがね。 

 

二子玉ピクニックの時は、以前も書いた二子玉川公園によく行きます。子供も遊べるし、スタバもあるし。

スタバは店内が狭めなので、席は大体埋まってますがテイクアウトして外で飲めば、多摩川や公園が見渡せて気持ち良いですよー

 

そして、二子玉川ライズの屋上庭園!

原っぱ広場や青空デッキ、そしてメダカの池など、、憩いの場となってます!もちろん景色も素晴らしい。

なんと、世界的な環境認証評価「LEEDまちづくり部門」でゴールド本認証を取得したらしいです!

さらに、生物多様性「JHEP認証」の最高ランクAAAも取得しているとか。。。すごいですね。全然知りませんでした。

やっぱり何年も再開発にかけただけはあるな。。

 

そして屋上庭園なら、高島屋もオススメです。

ピクニックはできないと思いますが、キッズガーデンがコンセプトになってるそうで、芝生の丘があったりと、子供達が走り回るのにはぴったり!遊具はありませんが、オブジェがいくつかあって子供達が戯れてます。ゴールデンウィークには音楽祭もあるとか。

 

二子玉川はお金持ちのイメージもありますが、こんな風に緑も多くて、子連れに優しいところだなぁと思います。土日はまぁまぁ混んでますが、都心ほどではないし。カフェがすぐ入れなくても、テイクアウトで庭園や公園に行けば素敵な時間が過ごせますよ!

 

ではでは〜