田園都市線からこんにちは

田園都市線主婦の出没スポット紹介

オクシモロン♩

こんにちは!
梅雨だけど、全然雨が降らない関東ですね。。

ところで先日、このブログでも紹介した二子玉川高島屋のオクシモロンに行ってきました~。

オープンは11時なのですが、10時45分に行ったら5組位並んでました!
その後もぞくぞく人が来てました。早めに行って良かった…。


10時50分頃にはお店の方が名前を聞いてくれて、名前と人数を伝えたら近くのベンチでひとやすみ。。
メニューもいただけるので、待ってる間に選びます。

ホントはパクチーや大葉がたくさん乗ってる「エスニックそぼろカリー」
(オクシモロンではカレーではなく、カリーというのです!)
にしたかったのですが、諸事情により和風キーマカリーに。
こちらはネギがたっぷり乗っていて、甘口からあります。

カリーにはお漬け物とくるみのお菓子もついてくるのですがこちらも美味!
カリー→お漬け物→カリー→お漬け物…最後にくるみ菓子!

そして、カリーのお皿は人気陶芸家イイホシユミコさんのもの。
良い色合いなんですよねぇ。
イイホシさんのお皿、いろんな色がありますが私は緑が一番好きです。

今回はカリーだけでしたが、プリンやレモンケーキなどがあるので
次はお茶と甘いものもいいなぁ。

 

お店は夜やってないので、ランチか早めの夜ご飯ですね。
ランチは早めに行くか、タイミングずらすと良いと思います。
名前だけ書いて高島屋でプラプラするのもアリですけどね。
鎌倉のお店行ったときも、2時間近く待ちましたが、
待ち時間は鎌倉散策できるのでなんてことないです。

暑い夏に、ぜひオクシモロンカリーいかがですか??