田園都市線からこんにちは

田園都市線主婦の出没スポット紹介

二子玉川公園紹介♩

はじめまして!

 

田園都市線に生息している平々凡々主婦でございます。

 

この度、空いてる時間を利用して田園都市線についてご紹介しようかなーと思い立ってブログを開設した次第です。

 

…といっても主に二子玉川溝の口でしか行動してないので、その界隈になってしまいますがw

 

さてさて、記念すべき第1回目は

 

二子玉川公園

 

にスポットを当ててみたいと思います!

 

駅からはちょっと距離があるのですが、遊具もあり、広い原っぱもあり、土日は親子連れでとても賑わってます。授乳室もありますから、赤ちゃんにも優しい場所です。

ママは高島屋&ライズお買い物、パパと子供は公園で遊ぶ、なんて家族も多そうです。

 

そして嬉しいのが、公園で遊んだ後のひと息にぴったり、そう、スタバがあるのです!

混んでて席が空いてなくてもガッカリしないでください!

外にはベンチもありますし、シートを広げられる場所もあります。多摩川を眺めながらのんびりコーヒーが飲めますよ。

 

また、無料で入れる日本庭園もあり、その中には移築復元された近代和風建築の「旧清水邸書院」という建物も。なかなか渋い面もありますね。

 

初めて行った時はまだ認知度が低かったのかそれほど混んでませんでしたが、最近は駐車場も駐輪場もいっぱいの時もあって、二子玉川を代表する場所になりつつあります。

まだ訪れたことのない方は一度遊びに行かれてはいかがでしょうか?