田園都市線からこんにちは

田園都市線主婦の出没スポット紹介

二子新地が輝く時!?

こんにちは!

前回は二子玉川だったので、今回は二子玉川から一駅お隣のちょい地味な駅、二子新地について書きたいと思います。

 

二子玉川で全て揃うからか、イマイチやる気がない(?)のですが、駅前が賑わいを見せる時があります。

 

それは

 

バーベキューピープルが待ち合わせている時…!!

 

土日祝、ゴールデンウイーク等のお昼前は多摩川でのバーベキュー目的で集まる若人でごった返してるのです。(ついつい若者に目がいくのですが、若くない方達も待ち合わせているのかしら…)

普段、若者と接する機会のない主婦なので、ここでいつも最近の子ってこんな感じなのねぇと観察してしまいます。ついこの前まで私も大学生だった気がするのですが…この子達から見たら立派なおばさんなんだろーなー、と勝手に切なくなったり…。

 

すみません、話がそれました。

 

そして駅前とともに混雑してるのが、目の前のスーパー!数年前待望のスーパーができてから地元民やBBQP(バーベキューピープル)にとって、便利な存在です。何も用意しなくても食材を揃える事ができます。

 

しかしこの時間帯にうっかり普通の買物に行くと、BBQP達に通路を阻まれる事も…汗。地元民は、この時間帯は避けた方がいいかもですね。

 

スーパーを出たら脇の道を通って横断歩道を渡れば、バーベキュー会場はすぐ!

駅から会場までは、誘導スタッフさんが数人いるので迷う事はないとおもいますが。

二子橋を渡ると良い匂いするんですよね。といっても私、一度も多摩川でバーベキューした事ないのですが…。

 

そんな訳で二子新地駅についてでした。

あ!二子新地がごった返す日がもうひとつあるのですが、そちらはまた今度〜。

ではでは〜〜!